いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

第2回小河内Banban祭に行ってきました

昨年に引き続き、奥多摩の旧小河内小学校校庭で行われた小河内Banban祭に行ってきました。

東京都の最西端、奥多摩町小河内の町おこし団体、Ogouchi Banban Companyが主催する夏の盆踊りです。参加者も減り、震災で自粛ムードなのをきっかけに休止になっていた小河内地区の盆踊りを昨年復活させました。

ソトコト9月号でもOBCの活動が紹介されています。

f:id:m-at:20150815183239j:plain

木造校舎と山ともやがなんともいえない雰囲気を醸し出しています。

f:id:m-at:20150815183541j:plain

今年は勘先生に続いてOBCからフォークデュオNatureがデビューしました。

f:id:m-at:20150815184648j:plain

メインは勘先生ライブです。歌と踊りで奥多摩を盛り上げてます。子ども達を巻き込んでいるところがすごいです。奥多摩駅からの送迎のバスの中でも子どもが歌ってました。

f:id:m-at:20150815193924j:plain

おくたまっこダンサーズを従えてOBCライブは大盛況のうちに終わりました。

f:id:m-at:20150815195716j:plain

奥多摩に広まりつつあるやま・かわ!

OBCのデビュー曲だべだべロックで締めました。

f:id:m-at:20150815200715j:plain

盆踊りも去年踊った曲はなんとなく覚えてました。

f:id:m-at:20150815185815j:plain

小河内地区の住民が240名に対して今年も約300名の人が集まったそうです。

f:id:m-at:20150815202952j:plain

青梅のちゃんちき堂のシフォンケーキ。ようやく食べることができました。びっくりするくらいふわっふわ。今度は青梅のお店にも行ってみたいです。

f:id:m-at:20150815184318j:plain

屋台では猪鍋もいただきました。美味しかった!

f:id:m-at:20150815184502j:plain

Ogouchi Banban Companyのデビューアルバム「mount & river」ももらってきました。

mount&river・・・やま、かわですね!

f:id:m-at:20150817223606j:plain