読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"いい投資"探検日誌 from 新所沢

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています

斉吉商店さんのめかじき生姜焼き弁当とさんま寿司弁当に舌鼓

食べる

気仙沼の斉吉商店さんが新宿伊勢丹と銀座三越にダブル出店中という事で、昨日出勤の帰りに寄ってきました。(伊勢丹新宿B1Fには26日(月)まで、銀座三越B1Fには27日(火)までの出店です)

お目当てはめかじき生姜焼き弁当とさんま寿司弁当です。メカジキの生姜焼きは年末に東京に来ていた時に買うことができなかったので待望の一品。伊勢丹ではイートインもやってたけど、家に帰って奥さんと一緒に食べるために弁当を1つずつ買って帰り、夕食でいただきました。

生姜焼きってこんなに柔らかくできるんだ!ってくらい柔らかくて美味しかった〜!

f:id:m-at:20150124221824j:plain

さんま寿司も〆さんまだけでなくさんま蒲焼きが入ってました。金のさんまとご飯も相性いいけど、こうして酢飯に〆さんまや蒲焼きが乗っても美味しいですね。

f:id:m-at:20150124221744j:plain

ファンドメンバーとして斉吉商店さんを応援しているというのもありますが、すっかり美味しいものを食べるために買いに行くのがメインになってます。セキュリテの震災から4年。現在の課題と求められるものという報告でも

支援の気持ちで買って下さるお客様が減り、その中から本当に商品を気に入ってくださるお客様にお買い上げいただくことと、新しく商品を知ってくださるお客様を増やしている、という実感。

と書いてありましたが、まさにそんな感じです。今度はどんな美味しいものを持って東京に来るのかな?そんな気持ちで待っています。

美味しいものを食べてる時って幸せな気持ちになりますよね。

ごちそうさまでした!