いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

大田原グリーン・ツーリズムファンドの投資家特典が届きました

栃木県大田原市のグリーンツーリズムを応援するファンドの投資家特典が届きました。

大田原市の特産物を生かした商品詰め合わせです。

f:id:m-at:20150112094126j:plain

  • お米のおかし
  • 麦味噌
  • 島田そば
  • 那須神社応援ジンジャーエール
  • 天鷹仕込水

ジンジャーエールは那須神社応援(ジンジャ・エール)とだじゃれになってるんですね・・・

大田原ツーリズムは栃木県大田原市で体験型ツアーを企画・運営している旅行業者です。一度出資者限定ツアーで行ってきましたが、循環型農業をされている方のお話が聞けたりなかなか面白かったです。(その時の様子はカンブリア宮殿でも放送されました)

昨年夏の記事ですが、台湾や福岡県からの学生さんが教育旅行でやってきたり農家民泊事業が軌道に乗ってきたようです。設立時に8年以内、早ければ5年で黒字を目標に事業を展開しており、長い目線で応援してくれる資金としてミュージックセキュリティーズで資金集めをしていました。

ファンドは2020年3月末まで続きますので引き続き応援しています。