読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"いい投資"探検日誌 from 新所沢

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています

鈴木庄兵衛商店の跡に出来たカレーウドンでアジフライカレーを食べました

新所沢駅前にあった鈴木庄兵衛商店・やましょう中華蕎麦は7月30日に移転のため閉店になってしまいました。その後10月末に跡地に入ったお店がオープンしたので出掛けてきました。

アジフライカレーと肉汁うどんのお店カレーウドンです。

オーナーは変わりましたが昼の食事と飲み物について鈴木庄兵衛商店のkennnedyさんがプロデュースしていて年内は厨房にも立っています。

最初なのでまずはベーシックにアジフライカレーから。普通盛りが200g、大盛り300g、特盛り400gが全て同じく680円です。(うどんも同じく200g〜400gまで同じく680円です)

しかも12種類の中から3種類トッピング無料。

カレーのトッピング

生たまご、フライドガーリック、フライドオニオン、海苔、納豆、パクチー、らっきょう、千切りキャベツ、スライスチーズ、キムチ、ポテトサラダ、レーズン

うどんのトッピング

生たまご、薬味ネギ、薬味タマネギ、海苔、納豆、パクチー、白ゴマ、レモン、おろし生姜、バター、お餅、梅干し

今回はカレー大盛り(300g)にスライスチーズ、ポテトサラダ、レーズンをトッピングしてみました。

どーん!

f:id:m-at:20141124142723j:plain

結構なボリュームです。ココイチの普通が300gですが、これはかなりお腹いっぱいになります。ルーが多いんですね。キーマカレーがベースで揚げたてのアジフライがのっています。カレーも美味しいしこれで680円はコストパフォーマンスがかなり高いと思います。

さすが実験的店舗。(→【カレーウドン】お店の概要 

ちなみにこのお店、夜は別のオーナーさんが経営する所沢で一番まずい店という居酒屋になっています。

f:id:m-at:20141124144201j:plain

看板は夜のお店の看板になっているのでデカデカと強烈な看板が目についてしまうのですが、昼のお店の看板は入口前に緑色のカレーウドンの看板が・・・。

美味しいのでこの看板にひるまず入ってきて下さい(笑)。