いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

讃岐うどん巡り2014(3)日の出製麺所

讃岐うどん巡り3軒目は11:30〜12:30の1時間しか食べられないという打ち立て、茹でたての絶品うどんが食べられる日の出製麺所です。日の出製麺所は坂出駅の近くにあるのでアクセスもよく、電車+歩きのうどん巡りをする自分達にとってもありがたいお店です。

以前はがもうで一杯食べてから坂出に移動、彦江に寄ってから日の出製麺所というのが鉄板だったのですが、彦江が閉店してしまってからは11時30分までに空白の時間が出来てしまいました。

今回は坂出駅前にあるイオンの中にあるマッサージ屋さんで旅の疲れをとってから日の出に向かうことに。同じフロアに坂出一高の高校生レストランがあって普段だったら絶対寄ったのですが、うどんで胃袋の予定が一杯になっているためやむなく見送り・・・

f:id:m-at:20141025113928j:plain

冷たいうどんにぶっかけダシをかけて。きゅうきゅうに締まったうどんがたまりません。

f:id:m-at:20141025115614j:plain

釜玉も食べておかねばという事で釜玉の大を。二人分という事で大にしたけど、この先を考えると中でも良かったかも・・・。つるっつるで美味しかったんだけどね。

f:id:m-at:20141025115625j:plain