"いい投資"探検日誌 from 新所沢

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014に投票しました。

今年もこの季節がやってきました。投信ブロガーが個人投資家として本当にいいと思える投信に投票する「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014」です。

f:id:m-at:20131219201045j:plain

2007年に開始され、今年が8回目の開催になります。私も1回目から毎回投票していますが、今年の投票も先ほど済ませました。

新しく生まれた注目ファンドが上位に進出したり、根強い人気を誇るファンドがあったりと毎回結果が楽しみなイベントなのです。参加ブロガーも年々数を増していて、今年は100人を超えて欲しいなと思っています。100人を超えると投信業界からの注目度も少しは出てくるかと。

f:id:m-at:20131219202223j:plain

結果は2015年1月9日(金)に表彰イベントにて発表されますが、昨年は3位の鎌倉投信さんと1位のバンガード・インベストメンツ・ジャパンさんに表彰式に足を運んでいただきました。

今年も上位入賞の運用会社さんには是非とも足を運んでいただき、個人投資家の想いを受け止めていただきたいと考えています。NISAの開始で長期投資を意識したファンドが徐々に生まれていますが、長期投資を標榜する個人投資家の声がこのアワードには込められています。

昨年に引き続き運営委員としても関わらせていただいています。ブロガーの皆さんはぜひとも投票をお願いします!