いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。2017年に所沢から八女に移住しました。

風で織るタオルファンド2014に投資しました

ミュージックセキュリティーズで募集を開始した風で織るタオルファンド2014に投資しました。

http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=665

風で織るタオルファンドにはこれまでも二度投資してきましたが、今回の資金は9月にオープン予定の京都での直営店出店費用として使われます。

http://www.ikeuchi.org/news/wp-content/uploads/sites/6/2014/07/kyoto_store_open2s1.jpg

IKEUCHI ORGANICは今年池内タオルから社名変更した会社で肌にも作っている農家にもやさしいオーガニックコットンを原料に熟練の職人さんが素晴らしい風合いのタオルを作られています。

最初に買ったタオルが長く使えることが一番環境にやさしいという考えのもと、タオルを作る際に使用する電力は100%風力発電によるものにし、染めの工程においても環境への負荷を極力抑えるなど肌にも環境にもやさしいものになっています。

直営店は実際に使い始めた後の風合いも確認出来るよう洗濯機と乾燥機、洗面台を用意。実際に使い、洗濯された状態のタオルがどんな感じか確認することが出来るラボ形式のお店になります。

南青山の直営店1号店のレポートはこちら

IKEUCHI ORGANICのTOKYO STOREオープニングレセプションに行ってきました - "いい投資"探検日誌 from 新所沢

一口2万円+取り扱い手数料2,140円から投資でき、投資した人には特典として直営店で使用できる割引券とタオルが送られます。

鎌倉投信を通じて知った会社で、昨年はついに鎌倉投信の投資先にもなったIKEUCHI ORGANICをまたこのような形で応援出来る事が嬉しいです。

京都店も南青山の直営店1号店のようにステキなお店になりますように!