"いい投資"探検日誌 from 新所沢

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています

iDeCo:秋田銀行の個人型確定拠出年金サイトがリニューアル

ひふみプラスやトレンド・アロケーション・オープンが買い付けできるという事で一部で話題沸騰中の秋田銀行ですが、個人型確定拠出年金のサイトがリニューアルされました。

確定拠出年金「個人型」|個人のお客さま|秋田銀行

f:id:m-at:20140717231918p:plain

以前はやる気が感じられないサイトだったのですが、税制メリットも具体的に金額の入った例を出したり、運用商品一覧も確認出来るようになりました。

なんと言っても目玉はひふみプラスとトレンド・アロケーション・オープンです。
残念ながらそのほかのラインナップは頑張りましょうと言いたくなるところがありますが、どこかの系列がズラリというよくあるラインナップとは一線を画しています。というかこんなにバラバラに入れられるんだと妙なところで感心しました。

とりあえず基本4資産のインデックスファンドは揃えて欲しいところです。

気になるコストは加入手数料が初回のみ2,777円、以後537円/月でした。

資料請求もネットからできますし、問い合わせ先は電話番号と一緒に担当者の名前も公開されています。

資産形成の一部で個人型確定拠出年金を使う中でひふみプラスやトレンド・アロケーション・オープンを買いたい!という人にはいいと思います。

もう少しラインナップを充実させて、朝日Nvestグローバルバリュー株オープンも取り扱うようになるといいですね。