いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ#50に参加しました

7月2日(水)に六本木のシャウエッセントラベルカフェで開催されたコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ#50に参加しました。

f:id:m-at:20140702191553j:plain

今回は為替リスクの取り方について話題にあがるのが多かったですね。自分の投資にリスクをどこまで取り入れるかそれぞれの考えが聞けて楽しかったです。

FPに相談した結果毎月分配型が多いポートフォリオになってしまったという人が、毎月分配型は良くないようだからどうしたら?という方もいました。

受け取った分配金は特に使い途も決めていないので時々毎月分配型に再投資しているという事だったので、特に使い途を決めていないのであれば毎月分配型である必要性はないのでは?というお話をしました。でも、まずはどの資産にどのくらい投資するかを毎月分配型かそうでないかの前に考えた方がいいですよね。

少人数でしたので色んな人と投資についてじっくりお話できました。

コツコツも本家はついに50回。毎月欠かさず続けているのが素晴らしいですね!

また遊びに行きます。