いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

コツコツ所沢 #15を開催しました

5/25(日)に新所沢のパスタ・デルフィーノさんでコツコツ所沢#15を開催しました。

今回は昨年9月以来久々の開催だったのでこじんまりと6名で。久々だったし、募集も急だったので集まるかな?と心配していましたが早々に満席になりました。ありがとうございます。

13時開始にずらしたこともあり、約3時間じっくりと参加者同士で様々な話題について話してきました。

  • 日本円は歴史的に見て円安水準
  • アメリカ株への投資について
  • 日本株への投資について
  • 外食産業への投資について
  • スイスへの投資について
  • 個人向け国債への投資について
  • 怪しい投資話について

などなど今回はマニアックな話が多く、投資初心者の方には難しいところもあったと思います。次回以降は話の難易度も調整したいと思います。

次回開催は6月中を考えています。日程が決まりましたらまた案内しますのでぜひ参加して下さい。

ありがとうございました!