いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

世嬉の一酒造で餅とお酒を堪能してきました

GWに気仙沼に行った(その話はまた今度)翌日、ここまで来て餅を食べずに帰るわけには行かないという事で世嬉の一造へ行ってきました。こちらもミュージックセキュリティーズの被災地応援ファンドで応援している会社です。

蔵を改装したレストランへ。世嬉の一さんのブログにたびたび登場する座敷わらしちゃん達が庭で遊んでいてレストランまで案内してくれました。

f:id:m-at:20140427121347j:plain

牛辛スープ餅膳。これが食べたかったのです。牛丼のように見えますがご飯ではなくお餅でひつまぶしのようにそのまま→温泉卵入り→スープ入りと3つの味を楽しみます。昨年も食べましたが美味しかったです。

f:id:m-at:20140427114443j:plain

vegeは桑うどんもち膳。こちらの4種類のお餅も美味しかった〜。天ぷらはさくさくでうどんは優しい味です。

f:id:m-at:20140427114436j:plain

ランチでしたがお酒もいただきました。朗らかな昼に飲むお酒は3割増しで美味しく感じますね。

f:id:m-at:20140427111814j:plain

f:id:m-at:20140427112823j:plain

そして自宅用にたくさんビールを買い込んできました。nendoデザインのコーヒービールや新登場の缶ビールも。缶ビールは駅でも売っていたので新幹線の帰りにプシュッとなんてことも出来そうです。

f:id:m-at:20140510135922j:plain

レストランで昨年入社していた人がすっかり一人前になっていたり、今年入社した新入社員さんが頑張っている姿を見てGWの忙しい時期を乗り越えると一段成長するんだろうね〜なんて事を話したり、なんとなく親戚のおじさん、おばさんな気分です。

こういう気分に(勝手に)なれるところがファンドを通じた温かみのあるつながりなのかなと思ってます。

f:id:m-at:20140427124025j:plain

また、遊びに行きます!