いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

IKEUCHI ORGANICのTOKYO STOREオープニングレセプションに行ってきました

池内タオル改めIKEUCHI ORGANICの新しいお店が南青山の骨董通りにオープンしました。という事で、早速行ってきましたよ。入口からオシャレです。さすが、南青山。

東京ストア
 東京都港区南青山6-2-13 2F(地図)

f:id:m-at:20140318184235j:plain

新しいお店のオープンに池内社長も嬉しそうでした。昨年、民事再生も終えていよいよ攻めに打って出ています。わくわくしますね!

f:id:m-at:20140318185135j:plain

店内にはIKEUCHI ORGANICのタオルがフルラインナップで揃っています。奥に見えるバスローブには多くの人がいいな〜!という反応を示していましたが既に売約済でした。オーガニックエアーのバスローブは特にびっくりする軽さです。

f:id:m-at:20140318185142j:plain

ソーシャルプロダクツ・アワード2014でソーシャルプロダクツ賞を受賞したコットンヌーボー2014もあります。ミュージックセキュリティーズのファンドを通じて私もコットンヌーボーを応援しています。f:id:m-at:20140318185244j:plain

ORGANIC732 プロ仕様のホテルにあるようなボリュームのあるタオルです。うちでもシーツを使っていますが、幸せな気分になれます。

f:id:m-at:20140318191704j:plain

オーガニックコットンを使いながらもカラフルな使っていて楽しいタオルが揃っているのもIKEUCHI ORGANICの特徴です。奥さんにRIMA FUJITA HAPPINESS 2を買って帰りました。

f:id:m-at:20140318191744j:plain

手にした瞬間、頭で想像していたのとは明らかに違う軽さとふわふわ加減に衝撃を受けるのがORGANIC AIR。自分用に買って帰りました。f:id:m-at:20140318185623j:plain

デパートなどでは全ての種類が揃っているわけではないので気になったタオルを実際に触って確認できるのはいいですね。新製品が出たら手触りを確認しに行ってそのまま買っちゃいそうです。

また、お店には洗濯機が設置されていてタオルを洗濯した後の風合いを試してみることができるコーナーがあります。洗面台があって手を拭くために洗濯済の池内のタオルがずらっと揃っているのは壮観です。一番エコなのは買ってくれたタオルを長く使って下さるお客様という事をおっしゃられていますが、ふわふわなのは新品だけではないよという自信の表れですね。店内にディスプレイされている新品だけでなく、実際に洗濯済のタオルも確認してみて欲しいと思います。

オーガニックコットンを作っている人、タオルを作っている人、売っている人、買っていく人みんなが幸せになれる本当に素敵なお店だと思います。

これからもIKEUCHI ORGANICを応援していきます!