"いい投資"探検日誌 from 新所沢

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています

とろさば料理専門店SABAR東京ファンドに出資しました

ミュージックセキュリティーズでとろさば料理専門店SABAR東京ファンドに出資しました。

f:id:m-at:20140309103835p:plain

とろさば料理専門店SABAR」というのは八戸沖で獲れるとろ鯖を使ったさば寿司などを販売している鯖やさんがさばの魅力をもっと多くの人に伝えたいと思い入れたっぷりに作ったお店です。定番のとろさば料理の他、各国料理風にアレンジしたさば料理が楽しめるという事で大阪でオープンするのを応援するファンドにも投資していましたが、東京での出店を早くも目指しているという事でまたまた出資しました。

もともとはそんなに出資するつもりもなかったのですが、一度お話を聞いたのとその時に食べたさば寿司があまりにも美味しかったので、ぜひ成功して東京にも出店して欲しいと思い一号店のファンドに出資を決めたのでした。

その後もPerfumeライブのために大阪に行った際にもさば寿司を買ってきたりとかなりのお気に入りのお店。いよいよ東京出店となれば気持ちよくお金を出さないわけにはいきません。東京出店、心待ちにしています。

出資者特典として1口につき、とろ鯖の棒寿司が1本(3,150円相当)がもらえますよ!

【ファンド概要】

募集金額:1,002万円
申込単位:1口 31,650円(出資金30,000円 取扱手数料1,650円) 上限33口
募集期間:2014年2月27日〜2014年8月31日
会計期間:オープンから3年間
分配計算:投資金回収前 売上の14.0%
     投資金回収後 売上の1.0%〜0.3%(累積売上により変動)
投資家特典:1口当たり とろ鯖の棒寿司1本(3,150円相当)

 

【関連記事】


絶品の八戸前沖とろさば専門店SABARが恵比寿に出店 レセプションパーティに行ってきました - "いい投資"探検日誌 from 新所沢