いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

所沢神明社に初詣に行ってきました

新年、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。新年を迎えたということで今年も所沢神明社に初詣に行ってきました。

f:id:m-at:20140101014817j:plain

今年は家を出るのが遅くてお参りするのが2時くらいになりましたが、まだまだ続々と人が来ていました。

所沢神明社では日本一早い熊手市も開かれているのですが、今年も大きな熊手を買って帰る人がたくさんいて、景気の気も少しはよくなって来ているのかなと感じました。

f:id:m-at:20140101014837j:plain

うちでは今年は熊手ではなく宝船を買って帰りましたが、家内安全と商売繁盛を願って三本締めもしてもらっちゃいました。招き猫のおどけた表情がいい味出してます。

f:id:m-at:20140101022850j:plain

2014年もいい年になりますように。