いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

踊る!たこ焼器ファンドの投資家特典が届きました

ミュージックセキュリティーズで投資した踊る!たこ焼器ファンドの投資家特典がブランケネーゼさんから届きました。

踊る!たこ焼き器ホームセットです。

f:id:m-at:20131218231241j:plain

中を開けると・・・

f:id:m-at:20131218231707j:plain

まずは踊る!たこ焼器が。

ファンドで集めたお金は踊る!たこ焼器の新バージョン開発に使われます。今は試作機の製作にとりかかっているところで年明けには試作テストが始まるようです。

また、すぐにたこ焼きが作れるようにブランケネーゼさん自慢のたこ焼き粉、お好み焼き粉の他にオタフクのたこ焼きソース、竹串も入っています。ふわっとした食感を生み出すために今では当たり前にお好み焼き粉に山芋が入っていますが、最初にやられたのはブランケネーゼさんなんです。

 パイオニア精神の技術者が勝負をかけた!「踊る!たこ焼器」前編

 パイオニア精神の技術者が勝負をかけた!「踊る!たこ焼器」後編

f:id:m-at:20131218231837j:plain

関西の光ケーブル会社の番組でもブランケネーゼさんが紹介されているのですが、こちらの動画を見て昔から様々なアイデアを実現してきた人なんだなと思いました。見たら応援したくなりますよ。

 技術立国日本!関西粉モン文化を技術で支えるアイデア企業 ブランケネーゼ

 

以前丸の内で行われたセミナーでも東社長のお話を聞きましたが、物まねされるような商品でないと魅力がないという言葉が印象的でした。

 「クラウド型ファンド」セミナーin丸の内(2)ブランケネーゼ 東忠男氏: "いい投資"探検日誌 from 新所沢(アサブロ版)

現在開発中の新製品はプレートが取り外しできて洗えるようになる他、軽量化と低価格化を目指していますので、家庭でもっと気軽にたこ焼きを楽しめるようになるんじゃないかと思います。