読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"いい投資"探検日誌 from 新所沢

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています

池内タオルのコットンヌーボーがセキュリテセットに登場

タンザニアで採れた特定年度に採れたオーガニックコットンのみを使用し、毎年風合いが変わるタオル「コットンヌーボー」は2011年に始まり、今年で3年目を迎えました。

(通常、コットンは品質を一定に保つために複数年の綿をブレンドしていますが、ウイスキーでいうところの醸造所ごとの個性を楽しむシングルモルトのような考え方です。)

http://www.securite.jp/_common/img/photo/ec_header_450.jpg

 

来年2月には4年目のモデルとなる2014も発売されますが、既に池内タオルのHPでも販売が終了しているコットンヌーボー2012と2013のセットギフトがミュージックセキュリティーズにて限定販売中です。

 オーガニックタオルのセット 

 

タオルの風合いは人それぞれ好みがありますが、2012は触った瞬間にふわっとした柔らかさを感じるのに対し、2013は柔らかさの中にもしっかりとした風合いを感じます。

 

単年度のタオルを買うだけではわからない年度ごとの風合いの違いを感じられるという意味でもこのセットはおすすめだと思います。