いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

今月の寄付:フィリピン台風緊急支援募金(ワールド・ビジョン・ジャパン)

今月の寄付はフィリピンを襲った台風30号による被害への緊急支援募金にしました。

寄付先NGO/NPO

金額

ワールド・ビジョン・ジャパン フィリピン台風緊急支援

5,000円

支援先については、今回最も被害が大きいと言われているレイテ島で2009年からチャイルド・スポンサーシップによる支援活動を行っているという事で現地の事情も熟知していると思われるワールド・ビジョン・ジャパンにしました。

f:id:m-at:20131111083712j:plain

 フィリピン台風緊急支援募金へのご協力をお願いします - 寄付・募金【国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン】

レイテ島のタクロバン市だけでも死者が10,000人と報道されていますが、タクロバン市では人口の10%の人々が1日1ドルとされる貧困ライン以下の生活をしているそうです。

ワールド・ビジョンではすでに10日にドイツから緊急支援物資を空輸し、11日は現地に到着する見込みだそうです。

【追記】

モ人−SYOGOさんがこのエントリーを見て寄付して下さいました。ありがとうございます!

 フィリピン台風緊急支援募金に寄付をしました | これが我が家の生存戦略

毎月の定期的な寄付は以下の通りです。

寄付先NGO/NPO

金額

難民を助ける会

2,000円

コペルニク マンスリーサポーター

2,000円

日本ユニセフ協会

1,000円

国連WFP協会 学校給食プログラム

1,000円

WWFジャパン

1,000円

Living in Peace Chance Maker

1,000円