いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

世嬉の一酒造(いわて蔵ビール)の福香ビールとこうじのあまざけを買いました

世嬉の一酒造(いわて蔵ビール)が楽天の優勝を祝ってプレゼント企画をやっています。

 世嬉の一酒造株式会社

ちょうど、福香ビールを注文しようとしていたところだったので甘酒と一緒に注文しました。

f:id:m-at:20131109133921j:plain

福香ビールは盛岡市にある石割桜から採取した酵母で醸された小麦のビールです。軽くさわやかな飲み口が好きで時々買っています。

恩送りという事で、売り上げの一部で三陸地方で復興に向けて頑張っている会社の商品を世嬉の一酒造さんで買って福香ビールを買った人にプレゼントをしているのですが、今回は大船渡市の千葉勝商店さんの茎わかめ漬でした。

 千葉勝商店

震災後に三陸の事業者さんの商品を買ってみて、それまでわかめやこんぶにそんなに興味がなかったのですが、こんなに美味しいものだったのかと再発見させてもらっています。

茎わかめ漬もさっそく、お昼ご飯にいただきました。

また、甘酒も一緒に買うことで5千円を超えたので楽天優勝おめでとう!プレゼントではいわて蔵ビール350mlグラスとビールオープナーをもらっちゃいました。

甘酒が苦手なうちの奥さんもここの甘酒は美味しいと言って飲んでいます。

ちょうど今日はミュージックセキュリティーズの復興応援ファンドの被災地見学ツアーもあったのですが、今年は参加できなかったので蔵ビールを飲みながら昨年行った時のことを思い出しています。