いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

2017-06-12から1日間の記事一覧

IKEUCHI ORGANICのオープンハウスに参加してきました

6月3日に愛媛県今治市にあるIKEUCHI ORGANICさんで今治オープンハウスが開催されました。一般のお客さん向けに工場見学などを行う初めての試みという事で私も夫婦で参加してきました。

ひふみ投信 運用報告会(2016/10〜2017/3)に参加しました

6月10日(土)に日本教育会館一ツ橋ホールでひふみ投信 運用報告会が開催されました。 開場直後に行ったのですが、既に前の方から席が埋まっていて参加者の関心の高さが伺えました。ひふみ投信のセミナーに初参加という方も半数くらいいてカンブリア宮殿効果は…

クラウドバンクの日本クラウド証券が行政処分(業務改善命令)を受けました

6月9日にクラウドバンクの運営元である日本クラウド証券に行政処分(業務改善命令)が出されました。 日本クラウド証券株式会社に対する行政処分について(財務省関東財務局) 処分を受けるきっかけとなったのは大まかに言うと事実に相違する内容でファンド…