いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。2017年に所沢から八女に移住しました。

2016-05-05から1日間の記事一覧

5月28日にコリフェス2016春編開催!

「東京・森と市庭」「ツクルバ」「木工房ようび」の三社が共同で東京の森をフィールドに森と都会のコミュニケーション拠点として東京・森のcoryを生み出しました。 昨年秋に続いて2回目の開催となるコリフェスは5月28日(土)にランチ+半日の森とつながるアク…

東京美林倶楽部:みどりの日に杉の苗木を植え付けしました

東京美林倶楽部の植え付けイベントは日程が合わず、参加出来なかったので別日程で植え付けをさせていただきました。結果として5月4日のみどりの日という植え付けに相応しい日になり、檜原村はこれ以上ないくらい晴天で山がとってもきれいでした。

「経済成長なき社会」がやってくる?

経済学者のダニエル・コーエンが産業革命以後続いてきた経済成長が限界に達しつつあると述べています。 イノベーションが起こる一方で先進国の成長線は下降線をたどるというのはどういう世界になるのでしょうか? 日本では時価総額という企業価値はここ20年…

425祭 in 陸前高田レポート(1) 1日目:世嬉の一酒造〜木村屋〜いわ井〜箱根山テラス

ミュージックセキュリティーズのセキュリテ被災地応援ファンドで応援している会社を巡る425祭。2014年気仙沼、2015年南三陸に続いて2016年は陸前高田へ訪問しました。 4月23日(土)に一関駅に集合してまず向かった先は世嬉の一酒造さん。425祭に参加するちょ…