いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。2017年に所沢から八女に移住しました。

2015-12-29から1日間の記事一覧

投信評価会社に新顔登場!FintechベンチャーのFinatextが投資信託の評価機関に。

12月16日付けでFinatextが一般社団法人投資信託協会が管理する投資信託評価機関になったそうです。 FintechベンチャーのFinatext、投資信託の評価機関へ!|株式会社Finatextのプレスリリース Finance(金融)×Technology(IT)分野で活躍するスタートアップ…

クラウドクレジットが設立3周年を記念した1/2キャンペーン実施中 3ファンドに投資しました

クラウドクレジットでは2016年1月15日に設立3周年を迎えます。そこで手数料や運用期間が半分となった1/2キャンペーンを実施中です。キャンペーン対象ファンド3本にそれぞれ投資しました。 クラウドクレジットの特徴 個人とお金を借り手をオンラインを通じて…

丸山珈琲が小規模珈琲農園からマイクロロット珈琲豆を購入するファンドに投資しました

世界各地でバイヤーを通さず農園から直接購入している丸山珈琲が高品質なマイクロロット珈琲豆を購入する資金を集める丸山珈琲と生産者の特別小ロットファンドに投資しました。 マイクロロットの高品質珈琲豆の生産現場 高品質の珈琲豆は大規模プランテーシ…

別府温泉 潮騒の宿 晴海ファンドに投資しました

別府温泉の温泉宿のファンドに投資をしました。 潮騒の宿 晴海は全室オーシャンビューで源泉掛け流しの温泉付のお宿です。2016年オープン予定の新館建設費用をファンドで集めていました。第1次で1,000万円、第2次で500万円で第1次は何口にしようか考えている…