いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

2013-11-04から1日間の記事一覧

ミュージックセキュリティーズへの投資(2013年10月)

10月はミュージックセキュリティーズのファンド2本に投資しました。 踊る!たこ焼器ファンド 大阪のソウルフードたこ焼きを自宅やパーティで気軽に楽しめるように5年前に販売開始した「踊る!たこ焼器」。より軽量化、プレート部分を分離して洗えるようにし…

2013年10月末のポートフォリオ

2013年10月末時点でのポートフォリオです。 10月の投資行動 10月は投資信託などへの投資は行っていません。 ソーシャルレンディングのmaneoで繰り上げ償還が1件ありました。 ミュージックセキュリティーズのファンドへの投資を2件行いました。 積立中の投資…

”いい投資”探検日誌 from 新所沢 というブログ名に込めた想い(このブログについて)

”いい投資”ってなんでしょう?お金がふえること? 私は、幸せがふえる投資を”いい投資”と位置づけました。 社会問題を解決する企業やNPOに寄付をしたり、ものを買ったりすることも一種の投資だと考えると、お金をふやすだけではなく、幸せをふやすことが投資…